自分を出してみる。

はじめまして。

宮下(みやもと)みどり です。


amebaブログ、と、この はてなブログで サロンのブログを書いてます。

このところサボってた。。。(苦笑)


嫌われたくないな

悪く思われたくないな

不快な思いをさせたくないな

 

などなど、防衛反応で、丁寧なブログ書いてます。

 

まぁ、それはさ、サロンのブログだから。

 

ブログの効果的な書き方とか、習ってみたりして。

自分らしいかっていうと、そうじゃない。好きに書いてない。

 

 

もう一つのはてなブログのほうに、自己紹介あります。

鳥取県米子市 あなたを本来のあなたへ導くサロン。 ホリスティックサロン「絆月(きづき)」

 

 

オタクでマニアな流れを書いてみると…

 

生まれも育ちも仙台。合併前からの仙台市。東北人。

 

f:id:midori-miamoto:20180410022210j:plain

仙台駅ってこんな感じ。実は東北で一番の都会です。

 

 

小学校1年生から鍵っ子(両親共働き)で、学童保育が嫌で、ず~っと家にいて。

当時はゲームもないから、テレビを観ることがメイン。

 

夕方の再放送を総なめにしているうちに、アニメオタクになった(笑)

マンガもよく読んでました。今も捨てられない蔵書がたくさん。(笑)

 

興味関心は、理系なことが多くて。小学生のうちから、高校の理科などの教育テレビも見てたんで、星とか、宇宙とか、物理とか、観ているだけで楽しかった。

 

中学時代は、美術部、イラストクラブ、放送部。 油絵書いたり、パステルとかポスターカラーでイラスト書いたり、マンガ書いたり。放送部ではアナウンサー、ミキサーを兼ねていて、壊れたマイクとか はんだごて で自分で直してたり。

 

高校時代、地学部に所属。 天文、気象、地質、のことを深めてて。女子よりも男子が多かった。その影響もあって、F1が好きになって、車好きになり。もちろん、望遠鏡もいじるので、レンズとかも好きになって。就職してからはNikonのF80というカメラで撮影してました。

 

 

そうして、マニアでオタクな私ができたんです。

 

 

ヒーリングなどのスピリチュアルなことは…

 

もともと、場所とか学校とか、「ここが気持ち悪い」ということがわかるタイプで

敏感なほうではありました。

「こんな生き方がしたいんじゃねえ」という想いがあって、自分を理解しようと思い

そういったセミナーに出たりして。

 

レイキやアロマタッチも学んで、ハーブテントに出会って、今のサロンを始めました。

 

 

 

サロンのブログっていうと、お客さんも見に来るし、マニアすぎた話は脱線してしまって書けない! 映画観に行った感想とか考察も、やっぱり書いてみたい!

 

 

そんな風に思ったんで、書いてみることにしました。

 

 

サロンのブログで出せてない 「自分を出してみる」ブログ。

 

 

ほんとに、引き出し多いねとか、いろんなこと知ってるね!とか言われるくらい

マニアです。カラオケに行けば、演歌だってアニソンだってJPOPだって唄っちゃう。

 

 

とりあえず、独り言のように書いてみます。

 

 

 

よかったら、遊びに来てください。

 

 

 

#オタク #マニア #天文 #リケジョ #車好き